気になる情報発信blog

日常の中で気になった情報を発信していきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーが新旗艦Xperia1発表

テレビの情報によると、 ソニーが新旗艦Xperia1発表 ようです。 随分待ちましたが、ようやく発表に なりましたよ。 早く実際に触ってみたいです。

ウルルン滞在記の特番復活 竹内涼真

ネットニュースで知りました。 ウルルン滞在記の特番復活 竹内涼真 みたいな感じです。 ある意味凄いですね。 この番組は好きな番組でしたので、 復活はとてもうれしいですね~

宇賀神メグ、アナ特技はエレキギター

ラジオで聞いた話によると 宇賀神メグ、アナ特技はエレキギター とのことらしいみたいですよ。 ビックリしました。 見かけからは、想像できないので、 驚きました。

コーヒーの値上げ 人件費高騰 8年ぶり

テレビ番組で話していた内容です。 コーヒーの値上げ 人件費高騰 8年ぶり という報道でしたね。 やっぱり、人不足の影響が出てきてますね~ 着々といろいろな業種で人件費が高騰してきてる 感じがします。

杉ありさが出産 EXILEのUSA パパに

テレビで見たんですが、 杉ありさが出産 EXILEのUSA パパに とのことらしいみたい。 ホントに良かったみたいです。

領土交渉でロシア 遅延戦術

ラジオで聞いた内容によると、 領土交渉でロシア 遅延戦術 だそうです。 これも、交渉術の一つなんでしょうね。 ロシアもいろいろと、日本から引き出したい 狙いがあるみたいです。

稲垣 香取 草なぎが活動休止 嵐にエール

芸能記事に載っていましたが、 稲垣 香取 草なぎが活動休止 嵐にエール というニュースみたいですね。 今後のことがもの凄く気になりますね。 もしかしたら、夢の競演なんてことも あるかもしれませんね。

ケイティーペリーとオーランドブルーム 婚約

情報源から得た話だと、 ケイティーペリーとオーランドブルーム 婚約 という報道を知りました。 凄いですよね。

いきなりステーキ 米で苦戦

テレビ番組で言うには、 いきなりステーキ 米で苦戦 そのようですね。 波になると思っていたんですが、 そうはいきませんでしたね。

中国が伊藤忠社員 1年間拘束

芸能記事で読みましたが、 中国が伊藤忠社員 1年間拘束 とのことらしいみたいですよ。 凄いことになってきてますね。 中国の国家安全当局は怖いですね~

保育士争奪で福岡 異例待遇

テレビ番組で得た情報ですが、 保育士争奪で福岡 異例待遇 みたいですね。 凄いことになってますね。 今は、そうでもしなくちゃ人材が集まらない 時代になっているようです。

競泳の池江璃花子 白血病を告白

ラジオで言っていた内容だと、 競泳の池江璃花子 白血病を告白 という報道でしたよ。 ちょっと衝撃的な告白でしたね。 自身のTwitterでの告白のようでした。 とても勇気がいったと思います。

児相 家庭への介入強化へ

新聞記事からの情報ですが、 児相 家庭への介入強化へ のようですね。 驚愕の事実でしたね。 やはり、今のままの体制では、 未然に防ぐことが難しいみたいです。 改善の要望が多かったようですね。

リースナブルのお得な情報

新しい車の付き合い方として、近年カーリースが増えてきているようです。 リースナブルでは、月々2万円の金額で新型のヴェルファイア・アルファードなどの 高級車に乗ることが可能となっています。 車検や税金、登録料金などの車の所有にかかる金額は込み込…

MANOMAの激安情報

MANOMAとは、従来のスマートホームサービスで提供される セキュリティ、オートメーションに新たなライフスタイルを加え、 ニューライフスタイルを積極的に提案していくサービスです。 新しいホームセキュリティーをぜひ体験してみませんか? homedayo.html.x…

ゴッホの贋作 実は本物 再鑑定の結果で判明

テレビ番組からの内容です。 ゴッホの贋作 実は本物 再鑑定の結果で判明 そのようですね。 驚きすぎて、腰が抜けました。 そんな事もあるんですね~

日産とルノー 不正共同捜査

ニュースでやっていましたが、 日産とルノー 不正共同捜査 みたいです。 これは、事実のようですね。 今まで共同でやっていなかったのもビックリ しましたが、これで膿を出し切ってほしいものです。

ケフィア本社に家宅捜索 出資法違反容疑

ネットニュースを見ました。 ケフィア本社に家宅捜索 出資法違反容疑 みたいですね。 凄いビックリなことです。 これから本格的な捜査になるみたいですね。

Googleが最高益更新 3兆円超

情報源によると、 Googleが最高益更新 3兆円超 のようでしたね。 凄い金額ですね~ 国家予算並みです。

小児がんで国が初の実態調査

テレビ番組で見た内容なんですが、 小児がんで国が初の実態調査 なのだそうですね。 とても気になりますね。 やっと重い腰を上げた感じですね。

引っ越し難民が増加の恐れ 人手不足

ネット情報で知りましたが、 引っ越し難民が増加の恐れ 人手不足 そんな感じみたいです。 そうだと思いました。 大手の引っ越し業者からは 引っ越しの時期をずらすなどして ピークを回避するよう、呼びかけしているみたいです。 それにしても、人手不足は深…

JAL機が成田着陸後 脱輪 A滑走路閉鎖

芸能記者が書いた内容だと JAL機が成田着陸後 脱輪 A滑走路閉鎖 みたい感じでした。 やっぱり、悪天候の影響なのでしょうか。 復旧が急がれていますが、 安全第一ですね~ 作業員の皆さん、頑張ってください。