気になる情報発信blog

日常の中で気になった情報を発信していきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキが850億円 赤字転落

情報記者の話によると、 ナイキが850億円 赤字転落 らしいです。 やっぱり、新型コロナウイルスの 影響ですかね。 大手企業も軒並み下方修正を余儀なくされて いるみたいです。 経済の復活も、まだまだ先になりそうですね。

セブン スマホ決済 不具合

ラジオで聞いた情報だと、 セブン スマホ決済 不具合 が発生していそうです。 スマホ決済ができないのは 売上にも響きますよね~ 原因はネットワーク設定の 不備だったみたいです。

東京ミネルヴァ法律事務所が破産

ネットで知りましたが、 東京ミネルヴァ法律事務所が破産 という報道番組でした 一瞬マジっ?って思いました。 過払い金請求で有名な法律事務所でしたが、 最近はCMも見なくなりましたからね~ 経営状態が悪かったみたいですね。

バスケで有名 能代工業 高名変更

テレビ番組で得た情報ですが、 バスケで有名 能代工業 高名変更 というニュースでした。 凄いビックリでした。 全国的にも有名な名前なので、 とても残念に思いました。 新しい高名も気になりますね。

東京ディズニーランドのチケットの購入 サーバーダウン

テレビ番組で得た情報なんですが、 東京ディズニーランドのチケットの購入の サーバーがダウンしたそうです。 25日にチケットの販売開始だそうですが、 その前にダウンって、ちょっと意味が 分かりませんでした。 やっぱり、東京ディズニーランドは 相変わ…

新垣結衣 2年ぶり ドラマ出演

新聞記事で知ったんですが、 新垣結衣 2年ぶり ドラマ出演 というニュースを見ましたよ。 驚きましたね。 親バカ青春日記に出演するそうです。 十分に充電期間が取れたようですね

コロナワクチン 大阪で治験開始へ

新型コロナウイルスのワクチンを 今月の30日に大阪で治験を始めると 大阪府知事の吉村知事が発表しましたね 接種されるワクチンはDNAワクチンと呼ばれるもので、 文字通りDNAを組み込んだワクチンで、 安全なものとの説明がありました。 実際に効果の…

コロナワクチン接種

厚労省がコロナワクチンの接種について 2021年の前半を目標にするとの発表が ありました。 摂取開始が、ちょっと予想より遅いかな~と 思いますが明確に名言してくれたことは 良いと思いました。 後はそれに向け滞りなく進んでいけば いいですね。

トイレの修理をしてみた

最近、我が家のトイレで、水を流した時の水の溜まり方が 遅くなっていました。 それも日を追うごとに溜まるスピードが遅くなり、 ついには、完全に溜まる迄30分くらいかかるように なっていました。 そこでネットでいろいろな情報を調べていたら、 どうやら…

リニューアルしたPremium New圧力名人の激安情報

手軽に発芽酵素玄米を作ることができる New圧力名人がリニューアルしました。 その名もPremium New圧力名人! 発芽酵素玄米は体に良いとは聞いていますが、 いざ作るとなると、面倒なんですよね~ 普通の炊飯ジャーだと時間がかかるし・・・・・ そんな悩み…

家庭の蓄電池の激安情報

太陽光発電システムを入れている家庭は 多いと思います。 でも、特別単価で売電する機関を過ぎたら、 単独のシステムで運用するのは勿体ないですよ! 売電単価が下がったら、蓄電池システムを 導入しましょう! 昼間の余剰電力を蓄電池に貯めておいて、 ピー…

東京アラート発動

昨日の東京都は、新型コロナウイルスの感染者が 32人となり、アラート発動の条件である50人を 下回っていましたが、東京アラートの発動しましたね。 緊急事態宣言の解除後初めて感染者数が跳ね上がったので しょうがないかなと思います。 でも、都知事の会見…

シークレットケアジェルの激安情報について

脱毛器メーカーと製薬会社のコラボ企画で 誕生したシークレットケアジェルは、 これ1本でワキの下やVIOゾーンの黒ずみを 解消してくれる美白ケア商品です! 脱毛後に黒ずんでしまったワキの下も 使い続けているうちにワントーン明るい お肌に生まれ変わりま…