気になる情報発信blog

日常の中で気になった情報を発信していきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味の素 希望退職を100人募集

味の素が50歳以上の管理職を対象に 希望退職者を募集したそうです。 人数は100人の予定だそうですね。 業績辞退は、黒字だそうですが、 構造改革の一環として実行していくようです。 組織の若返りをはかる感じでしょうか。 年配の方にとっては辛いかもしれま…

アナと雪の女王2 興行収入

アナと雪の女王の工業収入が公開3日で 19億円と、前作の2倍以上の金額で 好調なスタートを切ったそうですね~ 今作も人気が出そうな感じですね! 前作は工業収入が日本歴代3位の 255億円をたたき出しただけに、 今作も爆発的なヒットが期待できそうですね! …

国体eスポーツ

茨城で行われた、いきいき茨城ゆめ国体で 国体史上初のeスポーツが開催されたそうです。 この大会は、公式プログラムではなかったみたいでが、 下は8歳の小学生から、上は40歳の社会人まで 合わせて600人の参加者があったそうです。 それにしても、茨城は思…

壇蜜 結婚

タレントの壇蜜さんが、漫画家の 清野とおるさんと結婚したそうです。 おめでとうございます! いい夫婦の日である11月22日に 婚姻届けを提出したそうですよ~ お幸せに!

ローソン レジ無し店舗

コンビニエンス大手のローソンでは 2020年をめどにスマホや顔認証で決済する レジ無しの実験店舗をオープンさせると 発表したそうです。 その店舗の名前も決まっているそうで、 ローソン・ゴーになるそうです。 やはり、人手不足を補うには これしかない感じ…

NTTが送電網の整備へ

NTTが来年度より電力の送配電網の整備に 6千億円の投資をすると発表したそうです。 全国にある約7300か所の電話局に設置している 蓄電池とグループ会社で行っているクリーン電力発電などの 供給源を束ねて電力を供給できるようにするそうです。 また、…

トヨタ 中間決算

トヨタ自動車が発表した2019年9月の中間連結決算は 売上高が過去最高の15兆2855億円となったそうで、 純利益も1兆2749億円となり、過去最高を更新したそうです。 やはり、世界のトヨタですね~ 規模が違います。 最近のトヨタの車は魅力的な車が多いですもん…

27時間テレビ 

フジテレビの今年の27時間テレビは 歴代視聴率最低の5.8%だったそうです。 最も視聴率が上がると言われている グランドフィナーレでも8.3%と振るわない 視聴率だったそうですね~ これは、フジテレビだけではなく、テレビ離れが 進んでいるってことなんで…

プラチナムイーグルの激安情報

男の活力を最大限に引き出す活力サプリ プラチナムイーグルの紹介です。 このプラチナムイーグルは、男の活力活性の為に アルギニン、シトルリン、亜鉛などの成分を バランスよく配合して開発された活力サプリと なっています。 減退気味の活力に元気を与え…

カシオ ネイル事業へ参入

カシオ計算機は、10月31日に 大手化粧品メーカーのコーセーと 協力し、ネイルプリンタの開発を 行うと発表したそうです。 今後、カシオ計算機は撤退したデジカメ事業や プリンター事業で培った技術でネイル事業への 参入を計画しているみたいですね~ ネイル…