気になる情報発信blog

日常の中で気になった情報を発信していきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ 新卒採用中止

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)が 休業続きで業績が悪化したとして、来年度の 新卒の採用を中止したそうです。 新型コロナウイルスの影響で経済が悪化しているので、 これは仕方のない判断だったと思います。 このような事は、今後ますます増えていく…

緊急事態宣言解除に思う

緊急事態宣言が解除になりましたが、 飲食店などは、客足が戻っていないようです。 大きな都市ならそのうち戻ってくるかもしれませんが、 地方都市などは、そうはならないのが現状のようですね。 中には苦渋の決断で、お店を閉めてしまう飲食店も あるようで…

プロカメラマンに撮影依頼 プロの撮影 激安情報

大切なイベントごとの撮影は、プロのカメラマンにお任せ! 子供発表会や運動会、結婚式などのイベントなどの 記念は最高の形で残したいですよね。 でも、いざ撮影してみると上手く取れなかった、 撮ることに集中してしまい、楽しめなかった、 などと言ったこ…

甲子園 開催中止

今夏の甲子園は、正式に中止が決定してしまいましたね。 これは、とても残念に思いました。 なにより、甲子園に向けて努力してきた高校球児に とっては、非常に悔しい思いをしていると 思います。 何か代わりになるような大会があればいいのかも知れませんが…

転職支援 サポート保育

保育士さんの転職支援サイト サポート保育の紹介です。 自分に合った働き方は、人それぞれですね。 今の職場は合わないな~と感じたら転職を してみましょう! 働く場所は、一つだけではないですよ。 サポート保育は全国20,000件の求人情報が 登録されていま…

今夏の甲子園

今夏の甲子園開催が中止の方向で検討されていることを受け、 元球児が、甲子園大会の開催を求める署名活動を全国で展開 しているそうです。 確かに気持ちはわかりますね。 開催されないと、この大会に向け打ち込んできた人の 苦労が水の泡になりますもんね。…