気になる情報発信blog

日常の中で気になった情報を発信していきます!

トイレの修理をしてみた

最近、我が家のトイレで、水を流した時の水の溜まり方が

遅くなっていました。

 

それも日を追うごとに溜まるスピードが遅くなり、

 

ついには、完全に溜まる迄30分くらいかかるように

 

なっていました。

 

 

そこでネットでいろいろな情報を調べていたら、

 

どうやら、水栓のダイヤフラムと呼ばれる部品の

 

交換で解消するとの情報を見つけました。

 

さっそく該当するダイヤフラムの型番を調べ、

 

購入手配を行いました。

 

f:id:phanakotan:20200603102459j:plain

 

届いたのはこれ

 

本当に、この部品で水が溜まるのが

 

速くなるのか半信半疑でしたが、

 

 

交換したら、直ぐに水が溜まるようになりました。

 

費用も送料込みで1200円くらいで済んだので、

 

安く修理することができました。

 

 

 

はじめは業者も検討したのですが、

 

費用が高額になったので、自分でやってみました。

 

 

なんとかなるもんですね~