気になる情報発信blog

日常の中で気になった情報を発信していきます!

東京オリンピック 延期

ついに東京オリンピック延期が決定になりましたね。

 

延期になるかもとは思っていましたが、

 

実際に延期が決定した瞬間は、少し残念に思いました。

 

 

この1年延期による経済損失の試算は6400億円に

 

なるとも言われていて、経済的損失は大きいみたいですね~

 

 

でも、世界各国ではコロナウイルスが収束するまでは、

 

不参加を表明している国もあるので、

 

この判断は仕方のないことだと思いました。

 

 

 

ちなみに、開催は2021年になるとのことですが、

 

名称は東京2020のままでいくそうです。

 

 

やっぱり、いろいろグッズなども作っているので、

 

それをなしにして、新しく作るのはお金もかかりますからね。

 

まずは、仕切り直しと言った感じですね。